忍者ブログ 
04 2024/05 06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
ブログをやっているのですが、スペース が足りないので引き続き 忍者ブログさんで始める事に致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。 山田
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/30 (Thu)
 今月は、歩けないほど体調不良の時に色々な探しものをした時のことを少し書きます。
とにかく体に効きそうなものなど日課のように探していました…。
有効なものはないか。漢方や野草は、いいかもしれない。
原っぱのオオバコや、どくだみ、つゆ草を思い出して何故だか悲しくなってしまって。
女医の新野先生の本は、体調が良くない時、46才47才頃購入して読んでいました。
いつもそばに置いて、繰り返し読んでいました。
あとブックオフで買った○○医師の本の中に、欲しいサプリがあったのですがもう販売されてないようで、その本の中の有効成分(フラバンジェノール)などチェックして、購入しました。
お医者さんが勧める有効成分だけあって、サプリは飲むとすっきりとした感じになりました。
この時はあれこれ、試していました。きっと以前に飲んだものは全部、身体に効いていたんだと思います。1番たくさん飲んだのはやはり酵素です。送って頂いて飲んでいました。ファスティング
しながら、1日飲んでいます。少しの日もあれば、多く飲む日もあります。
酵素には感謝で、どれもが最高に良かったとの感想しかありません。パートナーの様な感じです。箱や袋に載っている成分を1つ1つ確認しながら飲むのが楽しみです。(笑)
お陰様で助かりました。最近はそんなに大量に購入しなくても大丈夫になりました。
ありがとうございます。酵素があって良かったです!
身体のことなど何も分からず不安を抱えて通院していたので、その際お医者さんが書いた本は、見つけるとよく購入して、参考に出来るところは、参考にしていました。
1番興味があったのはプラセンタの取り方で、プラセンタは、出来れば取った方がよく元気になれると書いてありました。更年期や、病気になって静かに生活していても、何かに頼ってまた元気になれるように活用していきたいと、本を読んでこの時思いました。
先生の書いた本は、いい言葉や、いいことしか書いてないし、いつも読んでいました。
ひのはら先生のお話も少し覚えています。それも医療。全ては医療なのでしょうかー。
おかげさまで、以前より元気になれました。どうもありがとうございます。
これからも読書したいと思っています。皆様ご訪問ありがとうございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。自分に合ったもので、マイペースに続けたいです。
あんどびんとかびんと       やまだ ゆみえ
PR
2018/07/30 (Mon)
 欲しいものといったら、
ヘルシードリンクが飲みたいと、
今、ジューサーねらってます!(笑)
家でも、フレッシュジュースが飲みたいです。
フルーツのフレッシュジュースは美味しいですよね。
値段が安いのに、コスパのいいジューサーさがしています。
コスパのいいジェネリック家電製品もずっと使っていて2代目に突入で、そろそろ買い替え需要となっています。
ご縁あって購入した家電ですが、今はすっかりお気に入りになって使ってます。
多少の不安をもって購入してみたのですが、こたつ、ポット、掃除機、炊飯器、ラジカセその他。
これも何かのご縁かなと思い使ってますね。本当に…。
サブというより本命使い。最近になって1つ故障したので買い替えましたが、電気の接触以外は使える感じでした。箱に入れたまま使ってないなどはなく全てフル活用です。
カタログの景品のようなラインナップですが、気に入っていて、大活躍でおすすめです!
980円VS4,980円 とかよくくらべていたりしますが、使うのはその人しだいですよね。
好きなお店が、閉店してしまい、悲しんだりしていましたが、そうかといって、買物しないわけにもいかず、最近は視点を変えてお店以上に商品のチェックに力を入れていました。
気持ちを切り替えました。
すごいと感心するのは、どこもバイヤーさんたち。センスやコスパ…どれも参考になります。
店頭でも、ネット上でも時短で買い物ができるお買い物情報いつもありがとうございます。
今月は、2018年の今、私にとっての
「私はこれで充分でした。」についてお話しました。価値観は人それぞれだと思いますが、
最近のことをお話しました。みなさんはどうでしょうか。この頃、価値観の多様化を感じている山田です。(^^♪
それではみなさん また次回です。7月夏バテしないようにひっしです。(笑)
遅くなりましたが、暑中見舞い申し上げます。  お元気で
     あんどびんとかびんと                山田 ゆみえ
2018/06/29 (Fri)
皆さまこんにちは!いつもご利用いただきありがとうございます。
今月は封印していた食べものの話題です♪気にしすぎると話せなくなってしまいます。(>_<)


食事、おやつ、スイーツについてのお話です。
マシュマロ好きなのですが、チョコパイとか好きです。この頃は動画を観てスイーツなど作りました。ありとあらゆるレシピもあるし迷いました。マシュマロを使ったレシピは簡単なのが多くてよかったです。&おいしかったです。●チョコレート×マシュマロ(スモア) ●ヨーグルト×マシュマロは混ぜる、冷蔵庫に入れる。数時間後に食べるとか簡単で美味しかったです。
マシュマロだから太らないと勝手に決めて食べてました。チーズ、ナッツ類なんかは間食に向いているそうです。場つなぎ的に食べるのに丁度いいようです。でも甘いスイーツなものを作ろうとしてしまうんですよね。チョコパイ好きだから、スモアははまりました。コーヒーといっしょに食べました。これからはおいしいドリンクで何か作ってみたいです。ダイエットも意識したもので作りたいです。去年は某黒酢ドリンクでスイーツ断ちしました。ファンケルの黒酢は甘いのでけっこう大丈夫ですよ。ごくごくドリンクを飲んで、バーなんかを食べたりでOKでした。満足でした。
今年は決めてませんが、商材があれば決めて利用するといいですよ。ヘルシーだし。今年はオリジナルドリンクを作って乗り切ろうと思います。オリジナルスペシャルドリンク♪ヒントはまたネットから頂いて~。満足感のあるドリンクが出来るといいです。商材を決めて、これとこれで作ると決めて使うといいと思います。買わずに、ダイエット食品完成となるといいですが。(笑)
パンがおいしくて困ります。和でも洋でも合うパンだと食べ応えのあるタイプのパンが好きです。全粒粉がいいと言われていますが、パンの種類を見て購入しています。おいしくパンが食べたいとレシピどおりにやってみたらおいしかったです。いつも参考になるためになる情報ありがとうございます。食パンのアレンジとか見ています。そういうのは一行情報も見逃しません。
本当においしく出来ました。ありがとうございます。簡単なもの程、実際に試し易いですね。
今後ともよろしくお願い致します。
それではまた次回です。次回も月末に更新の予定です。


あんどびんとかびんと   山田 ゆみえ

2018/05/28 (Mon)
 こんにちは、今年は私もCOOL仕様のものを購入しました。暑い時にはやっぱり必要ですよね。これいいと思うものがあったので即注文しました。あんまり注目してなかったのですが、購入してよかったですし、これからのシーズンにもおすすめです。各社から出ていますが、検証などもあってなるほどと思います。と余談ですが、今月は学研の本の感想を書いてみました。今月もよろしくお願いいたします。
以前購入して読んだ1996年、1997年頃です。
学研の本のことについて書きます。この本は未来予想の様な内容の本でした。
20年、30年後はこんなふうになりますなど未来予想の様なものを見た方はいると思いますが、私も当時は、未来予想(図)が気になり、これらを特集した本など何冊か購入しました。
その頃は、パソコンも持ってなくて、アプティバがいいのか、国産のパソコンがいいのか、本気で考え中でした。
この本は中身を見ていたら、え~~ってかんじで、これは買って帰ろうと思い購入した1冊でした。2018年の今、本は持っていませんが、覚えていることは、性の多様性、呼吸する家、高機能の繊維などで特に驚いたのは、性の多様性ですね。
性って、男女とその他と考えますが、5000種類の性があると書いてあって、ただただ驚いていました。はあ~5000種類 何それ!?どんなふうに~。想像。
2018年の今、色々な方々が出て来て、キャラクターとかカミングアウトとか、オープンに自然に活動されているのを思うとまさに、こんな感じのことなんだと思いました。乙メンとか色々とあるんですね。従来の枠にははまらない自由なそんな人を見てうらやましくもあり、世界や世の中は、広い何にもとらわれず好奇心を持って、日々やっていきたいと、兼高かおるさんの旅番組をみて思った頃の気持ちに帰ります。本当にー。
学研の本もSFとか、予言とかそういうことではなく、未来のことについて掲載していたと思い
ますし、高機能の繊維は、この前購入したCOOL素材の繊維が、すごくよくて気に入りました♪
速乾、UV仕様その他8つの機能で購入してよかったです。今年は涼しく過ごせそうです。
COOL機能はあまり注目していなかったので乗り遅れました。いつものことですが…(笑)
呼吸する家については、今の緑化や緑地のことなんだろうなと思います。
建物と緑の一体化。そういうビルありますよね。屋上で野菜を作っているとか。
本は最近のあるあるな内容となっておりました。あるあるだったんです。
山田のこっそり注目のお話でした。ポイントはこっそり注目なんです。
今月はあえて20年以上も前のお話をしておりますが、20年経つのも、東京にいると早いです。荒唐無稽な(?)お話よりも実感できるお話ですよね。
本に掲載のことは、案外全て本当のことなんだろうなと2018年に再度思いました。
ふと、20年を振り返り、本の内容があるあるの昨今、益々興味津々になりました。
それではまた次回です。次回もよろしくお願いいたします。
◎いつもありがとうございます。
あんどびんとかびんと 
           山田 ゆみえ
2018/04/30 (Mon)
みなさんこんにちは、山田です。
私は、生活向上としてのアフィリエイトをfc2で続けていますが、更新した余韻として今月は
こちらのブログにも書こうと思いました。
もうずっと前に、携帯電話大好きでいつもよく触っていたのですが、携帯電話にあったサイトのような好きな感じのものがありました。メロディー付きでかわいくて好きだったそのサイトのタウン
はとても楽しくて気に入ってしまいいつも見ていました。ゲームではないんですけど利用しました。携帯電話の楽しい仕掛けかもしれませんが。バーチャルチックなその世界観はバーチャルながらもよかったですね。リアルな現実の世界もこんな感じに好きなふうにならないかななんて大人ながらも思ってしまいました。携帯電話の中のタウンのことですが。
でもよく考えるとどうぶつの森に似てなくもないなと思ったんです。
たしかどうぶつの森はどうぶつの森の中のタウンがよくできていて、本物(リアルな)そっくりの世界だったと思い出してしまいました。コンビニエンスストアもありましたよね。
リアルな世界が、合わさってる世界観になっているようで楽しくておもしろそうでした。
あんな感じのミニタウンが携帯の中にあって、静かな中にもよくできた完成度の高さを感じていて
いつも眺めてました。(見てました)
まちの郵便配達員はやぎさんでした。まちもすてきなところでたのしくとてもいい感じでした。
そんなすてきなタウンのなごりのことを思い出しました。そう言う調子で私はネット上で、あれこれ参加しているときもあります。人それぞれですが…。
考えれば、どうぶつの森のようでした。でもあの時(ずっと前)携帯上で見ていた携帯の中のタウンは、今のリアルな、まちとくらべて見た時にどのぐらい違うんだろうと思います。
リンクできているのかなと思い不思議を感じました。想像して不思議な気分。
私が利用していたタウンはまた違うタウンですが、うっとり見ていた携帯の中のタウンと同じ
くらいリアルなまちもよかったら気がつかなかっただけで、うれしいなと思いました。
実はバーチャルチックなものもリアルなまちも同じようによかったらしあわせですよね。
ゆとり世代のみなさんと、いっしょだしバーチャルチックな世界から10年以上経つのでもしかすると、☆彡☆彡きらりとした世界になっているかもとふと思ってしまいました。
感動です☆彡今年は、それを確認してみたいです。
最近ちょっと感じたこと。ふしぎな思い。
それではまた次回です。  次回は5月末頃の予定です。
◆次回もよろしくお願いいたします。
                        山田 由美江
2018/03/30 (Fri)

こんにちは 山田です。
皆さん お元気ですか。
今月も更新しました!と直ぐに更新したかったのですが、3月 今月は、終了のお知らせ情報が多く正直言って、まとめ・整理するのに、なかなか更新出来ませんでした。考えました。
3月ですから、出会いと別れは毎年恒例であると思いますが、終了情報が多かったと思いました

例えばお店の閉店についても後から調べて再度確認するのが私のいつもの恒例ですが、数年前に行ったあのお店も閉店でもう行けないと思うと、さみしかったです。がっかりもいつものことではありますが…。数年前以来行ってなかったので、閉店した後見に行ってみようかなと思いました。

この他の場合だと、
新しくリニューアルオープンした話題とか、今こうなっていますといった話題も、しっくりきているようなので、期待して、見守っていきたいです。

また、どこかでちがったかたちで会えることをたのしみにしたいです。
またお世話になりたいです。 きっと。
変わってしまう◯◯…。

私はそんな気持ちと想い出でいっぱいになった3月でした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

次回は、4月末頃の予定です!

では   また     山田 ゆみえでした。
2018/01/30 (Tue)
       キンシオさん、ヒカキンさんとか、まだよく区別がつかなかった頃…
当時あまり興味がなく、携帯電話があるから大丈夫とずっと思ってました。
満足していました。でも携帯電話が壊れてきてしまい、スマホを探しました。
使ってみたらよかったので今はあまりこだわらなくなりました。携帯とは違うんだなあと思いました。便利に使っています。
今思うと、へんに節約して、スマホは持たない。とか決めない方がよかったと反省しています。
出たとき直ぐに、契約すればよかった。取りあえずお試しなど…
情報の更新があまりない時があったなあと反省しています。いつも更新をしていないといけませんね。
せっかくの文明の利器を使わないなんてもったいないと実感しました。
色々使えますし、本当に便利になりました。
少し前ですが、キンシオさん、ヒカキンさんがなぜかとても気になっていたので、検索してみて、
あ~そういうことだったんだとわかりました。なんか納得…いい感じでした。
似てる感じ(?)のいろいろな方々が、たくさん活躍してる今なんだと最近思います
紹介番組もいつも楽しく拝見しています♪どの番組も本当にいい番組ばかりで毎回飽きずに観ています。これからもどうぞよろしくお願い致します♪
日頃、いつも感じていることを今月は、まとめてみましたが、悪いところがない点が、逆に言えば
すごいと関心してしまいます。改めて確認しました。
スマホ関連だったり、番組だったり、今月はいつも使っている方へ話がいってしまいましたが、
皆さんは、いかがでしょうか?
これからも変わらずによろしくお願いいたします。
では また 次回です!
          あんどびんとかびんと
                     山田 ゆみえ





謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします
2017/10/30 (Mon)
 今月は文房具についてのお話です。文房具好きですか。
ノートと手帳と付箋(ふせん)が劇的進化したようです。本当に!?
文房具店などで文房具品見るの好きなのですが、少し前だとシステム手帳を見てみたりとか、付属品を追加購入したり、新しいカレンダー、手帳を見たりはがきを購入したりはいつも年末の恒例でした。
  • 高級品から手が届きそうな文房具まで、見ていると欲しくなってしまうので、買うものはシールやスタンプ、付箋(ふせん)、カードなど購入していました。ほとんどコミュニケーションツールのひとつですね。楽しいうきうきだけじゃなく、最近はもっと技ありで、使い方はその人次第ですが、
付箋ノートもあるみたいで、ふせんは貼ってはがせるから色々自由自在で便利そうです。
私はこだわりの手帳やノートをデコレーションで時が止まってます。コラージュって好き。
デコるのにすてきなマスキングテープを使って貼って書いて盛って大満足♪で若い頃はかわいく&楽しくやってました。作ってました。スクラップBOOKもまた始めたいです。結構みんなやっているようです。ちょっと忘れてました。あんまりやってなかったですね。
仕事も手帳術で楽しく。 好きな文房具などで自分を盛り上げます。テンション上ります。自分流の使い方思い出しました。自分流に使いやすくしますね。自由に。
あと文房具ニュースとしては、
あのポメラさんパソコンの様なものを出したみたいだし。思えば私たちの身近に文房具の延長線上に、便利で役に立つものがあるのかもしれませんね。
チェックしたら、
まねしたいアイディアがいっぱいです。MOOK本より
◎文房具コーナーは行くところの一つです。
それではまた、次回です。 最近、病中病後の方多いようなので、無理はなさらずにどうぞお大事にお過ごしください。
  あんどびんとかびんと   山田 ゆみえでした。
2017/08/29 (Tue)
 こんにちは、月1回、月末に更新する【あんどびんとかびんと】の山田です。
今月は、趣味の1つ音楽の話です。
20代の頃は盛り上がりがあったせいもあったと思いますが、やはり音楽ばかり聴いてました。笑
仕事以外の合間にですが、時間を空けて音楽を楽しむ時間が多かったですね。同じ趣味の方なら分かって頂けそうですが、合間にCD探したり、ライブに行ったりをしていました。自分にとってのとっておきの時間が音楽鑑賞だったり、音楽番組をみたりでした。借りるビデオも音楽関連のものだったりします。音楽はラジカセやコンポで聴いてました。当時は音楽づけに近いかもしれません
音楽番組よく観てたなあ、ラジオも音楽関連のばかりたくさん聴いていたなあと振り返ってみました。ラジオの音楽番組は、ベストテン形式でずうっと聴いてるのですが、TOPの顔ぶれが変化ない時が続いて、いつもお馴染みの顔ぶれで少しつまらなかったのを覚えています。またオリコンチャートで1位?今週のベストテンは先週と変わりないとか思いながらも聴いていました。好きだったのでそれなりに楽しめました。サイコーです。楽しかったです。
今、懐かしのニューミュージック!(邦楽)とパッケージ販売のCDのセットが売り出されてますが、欲しいって思っています。なつかしいしあの世界よ再びですね。楽しすぎです。
くくりとかまとめはどのへんて思うのですが、なつかしいし好きなので、当時を思い出しながらゆっくり聴いてみたいですね。追伸でその後のアーチストの話題もぜひ知りたい派です。私より年齢が上の方々ですが。当時は今よりものんびりとした(ムード)雰囲気の中でのことだったのでしょうか。想像…
マイカセットテープも残念ながら今は1本もないので、なつかしの~の映像のアップは観てますが、うれしいし、ありがたいです。また聴ける…。フルで聴いてみたかったあの曲。聴くことができて感激でした。とてもうれしかったです。いい曲で当時の盛り上がってた映像など観て、ちょっとうれしかった。そんな貴重な映像や、情報のアップいつもありがとうございます。
何よりのプレゼントですよ。わくわくとうるうる(泣)でいつもみています。
若い方にもいい曲いい歌、いい歌詞など盛り沢山の昭和時代の歌にもふれてほしいですね。
おすすめ。メロディもいいけど詩や歌詞がいいのでぜひみてきいて頂きたいですね。
おすすめ沢山ある中から選ぶとすると、中森明菜さんですかね。明菜さんのうたはペットと一緒に聴いたりしていましたが、何かあるのかペットも一緒に聴いてるようでした。(笑)
当時は1日1回は聴いていた様な気がします。声が好きで聴きやすいですね。
作品は沢山ありますが、詩がいいのでチェックしてくださいね。個人的にはアルバムのなかの
teen age blueなど…他もたくさん。参考まで
20代若い頃のいい思い出です。どんな音楽を聴いていますか。
それではまた 次回です。
あんど びんと かびんと 
             山田 ゆみえでした。
2017/07/31 (Mon)
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね。お元気ですか。バテてないですか。
毎日暑いと思っておりますが、夏ですからねえ仕方ない。せめていい汗かきたいです。
ネットでネットを見ていると、先のことを予定したりするのでもう秋など、ちょっとはCOOLダウンします。2、3か月先のことを見たりしますから、今秋のことを考えつつCOOLダウンです。
頭の中は、涼をとる(!?)ですよ。(笑)よくわかりませんが…
私は玄人ではないので、今のことをしていることが多いです。現在・過去・未来…
それからこの年になると、理想とか理想的なものをつい求めてしまうんですが、やっぱり理想や理想的なものを探し求めていきたいですね。通販のお知らせにお探しください。と書いてあったのではい、探しますとお答えさせていただきます。(笑) saleはよくあるんですか?
知らなかったです。大事なメールマガジンが迷惑メールに振り分けられていました。間違いでしょうか。最近見ました。saleあるんですね。知らなかったです。再度確認してみます。
では また次回です!
             あんど びんと かびんと
                山田 ゆみえ
BENCH FACE


*ADMIN*
*link* 
*comment* 
*category* 
*entry* 
nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]